COLUMNコラム

テクニカルショウ ヨコハマ20202020.02.17

久しぶりのコラムになります。

今年度は、色々とやるべき事が発生しまして、余計な(?)時間をとられている感があります。

働き方改革への対応もしかりですね。

そんな中でも、先日2/5~2/7、テクニカルショウ ヨコハマ2020に出展してきました。この展示会、神奈川県下最大の産業展と言われていまして、これだけは毎年出展しています。

今回、準備をする時間があまり無くて、昨年と内容は変わらずなのですが、引き続き、広く皆様に知って頂くということで、携帯電話ブースをまた展示致しました。

1年前に書きましたコラムと同じようになってしまいますが、今回も反響は大きく、お問い合わせは凄く多いんです。

設置場所は色々と考えられますが、絶対に「あったらいいな」というモノだと思います。

ただ、いざ具体的な話になりますと、予算が合わないことが多いようです。

(1点物の)オーダー家具+吸音効果ですから、ただでさえ特注で割高なところへ、吸音の機能が加わりますから、やはり高めの金額になってしまっても仕方ないのかなあ・・・と自分でも感じているところです。

今回、この展示会をきっかけに、色々といいお話をいただいたので、現状を打破すべく、今まで以上に注力してみようかなと思っています。